ビンテージカー愛好家向けの豊かな専門知識やサービス、空間、そして車関連商品を提供

ログイン 新規メンバー登録 English Site

本とCRANK – 1

2020年8月8日

海外から書籍が届きました。車関連の洋書を手に取ることが実は久しぶりということもあってか、時々ページをめくりながらの作業で、これがなかなか進みません…

古い車に関係している本は車好きにとっての教科書そのもの、凝縮された情報と貴重な写真が数百ページに渡って紹介されている本を手に取っていると、今更ながらまた本を集めたくなる衝動に駆られてしまう… 本の検品はいつもこのサイクルに陥ってしまいます。

今回見入ってしまったのが、イタリアメーカーの工場についての 2タイトル、

皆さまご存じトリノのFIAT工場 “LINGOTTO” で販売しているストーリー本と、ミラノの郊外アレーゼにあったアルファロメオ工場の60年代写真集、後者はドイツの出版社からですが、400ページほぼ工場内部の写真でした…面白い!

因みに、トリノのLINGOTTOはホテルや美術館のある商業施設として建物は残っているようですね、トリノ近郊に行く機会はなかなか無いのですが、いつか訪問してあの屋上のテストコースを歩いてみたいものです。

さて、東京 神保町に店舗を構えているCRANK TOKYO、本の話題は尽きません。オンラインショップでの販売はもちろん、古書のフェアも計画中です。また随時NewsやBlogページでご案内させていただきます!