ビンテージカー愛好家向けの豊かな専門知識やサービス、空間、そして車関連商品を提供

ログイン 新規メンバー登録 English Site

911カレラ 3.0 タルガ

2020年9月25日

CRANKカーマーケットの車についてのお問い合わせを日々多くいただいております。

いつも興味を持っていただきありがとうございます!

今日はブログというより、ニュースとなってしまいますが…新しいマッチング車両のご紹介です。

今回はポルシェを数台所有されているお客様より、大変希少な車両をお預かりさせていただくことができました。CRANKのマッチングにご協力いただき感謝いたします。

さて、こちらのポルシェ、1977年の「911カレラ 3.0 タルガ」です!

オーナー様へお話を伺うと、カレラ3.0のタルガは生産台数がかなり少ないそうで、今では国内で同じ型のタルガにはなかなか出会えない様です。

確かに、オープンエアーを愛するドライバーが多いアメリカを歩いてやっと見かけるのが、この時代のタルガの印象だったかもしれません。

今更ながら、真横からのスタイルは格別ですよね、スタイルのことで言うと、

個人的に、930のボディ・コの字型のロールケージ・タルガトップ・リアガラスウィンドウ・フックスホイール、このタルガ独自の流れを遠めに見た際の色のコントラストが堪らなく好きで、タルガ的カッコ良さをしみじみ感じてしまいます。

エンジンフードにある、Carrera3.0のロゴもいいですね。この時代の911好きの皆さまにはたまらないんではないでしょうか。

そして最後に、お気付きの方もいらっしゃるかしれません、そう、こちらのタルガはなんと右ハンドルなんです!

珍しすぎますね…

時々熱心なポルシェ右ハンドルファンの方々にお会いしてお話を聞くことがありましたが、教えていただいた「右ハンドルの良さ!」というニッチな話題のクルマ談義を、またしたくてたまらない衝動に駆られております…

この週末あたりにいかがでしょうか…

今回ご紹介させていただいた、CRANKカーマーケットの車両はこちらでご覧いただけますので気になる方はぜひ覗いてみてください!


https://crank-tokyo.jp/market/

Hayashi