ビンテージカー愛好家向けの豊かな専門知識やサービス、空間、そして車関連商品を提供

ログイン 新規メンバー登録 English Site

LA.から来た宝物

2020年8月5日

いま考えると、昨年LA.のパートナーショップへ訪問できた事が、本当にラッキーだったんだなぁとつくづく思います。
インターネットを介してのコミュニケーションはいくらでも出来るけれど、やっぱり対面して価値を共有し合う事がオートモビリア発掘の醍醐味。

この時向かった先はLA.の南にあるマリーナ・デル・レイの外れで、小さなビンテージカーコミュニティが集まっているローカルな場所。日本やヨーロッパとはひと味違った情報や時間の使い方に溢れていてとにかく新鮮な気分になれる発見の地でした。

歩くと、鉄格子に囲まれた潰れかけ? のクラシックポルシェ専門店のセンスの良さが妙に目立っていて、中途半端にボディカバーが掛けられた911が数台、そして建物の中にも数台。これは行くしかないでしょ、いつも通り置かれた911を通り越して先ず目に入ったのが、ペガサスのネオンサインです。
年季が入ったそれは、もちろん売り物でもなく… 店主曰く、20年以上そこに飾られた建物の一部だと…

いま、このネオンサインは日本で整備中です。
皆様楽しみにお待ちくださいませ。実物カッコいいです。

スティーブさん、本当にありがとう。梱包最高でした。

Hayashi