ビンテージカー愛好家向けの豊かな専門知識やサービス、空間、そして車関連商品を提供

ログイン 新規メンバー登録 English Site

LAND ROVER DEFENDER

2020年8月19日

ここ日本でもオーダーがスタートし、人気が凄いらしい新型(2代目)のランドローバー ディフェンダー。

新型について軽くホームページなど見てみると、様々なオプションが存在していてカスタムの幅が広く、なかなか楽しめそうな印象でした。

これまでのモデルに関しては余りにもヒストリーが長すぎて、一体いつからあるんだっけ?となってしまうほど…70年以上も外見の変化は無いように見えて色々調べると、かなり奥の深い車だったと思います。

本来、これぞ本物のオフローダーのはずですが、英国車らしくなんか洒落ていて、乗ってみると不思議と都会的な感覚もあったりするんですよね、実際、この辺の感覚が人気の理由なんでしょうか。CRANKのカーマーケットで紹介している、ホワイトのランドローバーディフェンダーでもやっぱりそうでした。
(マニュアル車なんですが、これがまた楽しい!)

新型を早く体験してみたい気持ちも少しあったりするのですが、CRANKとしてはこの新型が登場したことで、これまでのモデルの市場価値がどう変化していくのか、実はそこが一番気になっています…

流石に急激に高騰することは無いのでしょうが、SUVの人気もまだまだ続きそうですし、ディフェンダーがお好きな方々は、2代目の上陸と併せてしばらく目が離せないかもしれません。

Hayashi