ビンテージカー愛好家向けの豊かな専門知識やサービス、空間、そして車関連商品を提供

ログイン 新規メンバー登録 English Site

Mchelin Manのランプ

2020年8月24日

少し古いクルマにも欠かす事ができないタイヤメーカーMICHELIN。

こちらのブランドには、説明の必要が無いほど世界的に知られているMchelin Manというキャラクターが居て、ここ日本でも絶大な?人気を誇っています。なんと、今年122歳になるそうです。名前はビバンダム。

軽くビバンダム君の歴史を振り返ってみると、時代と共に見た目のリニューアルもそれなりにされていました。

いつも右手を上げてにっこりしているキャラクターのはずが、1898年創業当時の初期は、無表情でいつも葉巻を手にしている、まるでホラー映画のキャラクターのような少し怖い様子で驚きます。

お時間のある時にぜひ、「Michelin Man poster」というワードでグーグル検索をしてみてください。無表情から少しずつ頬が緩んでいく様々な表情のMchelin Manを楽しめます。

さて、前置きが長くなってしまいましたが、そんな歴史あるMchelin Manの珍しいアンティークが入荷いたしました。

写真にあるこちらのアイテムは、80年代のMchelin Manフィギュアとデスクランプのセット。ランプに照らされるビバンダム君を楽しめる味のある照明です。

こちらは一点ものですので、ご興味のある方はお早めにお問い合わせくださいませ。もちろん日本仕様の電気設備に入れ替えるご相談も承ります。

因みに、こちらのビバンダム君はにっこりしていますのでご安心ください。

Hayashi

右手を上げた後ろ姿がいいですね、照明は新品に換装しています
初期のビバンダム
個人的にはこの真剣な表情の時が好きです