We offer rich expertise, services, space, and car-related products for classic car enthusiasts

Sign In Sign Up 日本語サイト

NEWS

ニュース

2024年4月19日

この人にこの車 vol. 35『Porsche 911 Carrera 4S type991 -2013』

CrankTokyoで出会った車とそのオーナー様についてご紹介をさせて頂きます。本シリーズの第34回目は、三重県ご在住の小出様とPorsche 911 Carrera 4Sのご紹介です。 CRANK 店舗近くの大学に通いお住まいも近い御息女を訪ねていらっしゃる際にお立ち寄りいただいたのが最初のご縁でした。スタッフからポルシェの魅力をお伝えさせていただいてから911にご関心をお持ちになられ、昨年11月のポルシェイベントにもご夫妻でお越しいただきました。その際にご覧になられたのがこちらの911。奥様も運転されることから初めてのポルシェはこちらのtype991を選ばれました。 御息女に会いに三重から東京を車で行き来することが多い小出様。こちらの991でゆとりを持っての走行ができるようになったとのこと。スタッフ一同、とても嬉しく存じております。 この度はCrankTokyoにてお車のご紹介をさせて頂きありがとうございました。今後もカーライフのサポートをさせて頂ければ幸いです。 これからも、車と人のお話を掲載して行く予定です。次回もお楽しみに。

2024年3月27日

Pop up store in CRANK Tokyo

CRANK TokyoでGRANTのレザージャケットを常時取扱いさせていただくことになりました。 そちらを記念して3月30日(土)、31日(日)にCRANK Tokyo(神保町)においてレザージャケットと財布など革小物の受注販売会を開催いたします。 当日はGRANT窪田代表が商品の説明ならびに個別オーダーを承ります。 当イベントにてオーダーをいただいた方にはCRANKより記念品を贈呈いたします。 ◆GRANTの革製品 良質な皮革は時が経つほどに艶を増し、手縫い仕事は使うほどに強度を増します。 福岡に拠点を置き、設立から25周年のGRANT。良質な皮革を求め、その素材の特徴を活かしたレザージャケットや財布などの革小物を職人が一点ずつ手作業で生み出してきました。 ◆Why GRANT 運転していても窮屈にならない素材の柔らかさと軽さもさることながら、雨も気にならないほど、その取扱いやすさは際立っています。良質な革本来の油分も残す仕上がりはカットから縫製まで職人の手仕事がなせる技です。 CRANKが取り扱うお車同様、時が経つほどにその美しさを増すGRANTの革製品を世界に紹介したいと思っています。 開催期間:3月30日(土)、31日(日) 開催場所:CRANK TOKYO 店舗 東京都千代田区神田神保町3-27-7 竹橋PREX1階 お車でお越しの場合は店舗近くのパーキング・メーター枠、または近隣の時間貸し駐車場をご利用ください。


2024年1月19日

この人にこの車 vol.34『FIAT Panda 4×4 – 1997』

Crank Tokyoで出会った、車とそのオーナー様についてご紹介をさせて頂きます。 本シリーズの第34回目は、愛知県にお住まいの猪股さんとFIAT Panda 4×4 です。 ジウジアーロのデザインが好みという猪股さん。 色々と検索している中でこちらのCRANKのPandaが目にとまりました。Instagramの走行動画を繰り返しご覧いただいたほど、忘れられない1台であったとのことでした。 こちらの車両は特に、オフロード調の外装にモダンな内装を合わせたCRANKオリジナルの仕上げに魅力を感じていただきました。 ワーゲンバスの愛称で親しまれているVW Type2もお持ちの猪股さん。奥様、ワンちゃんと共にキャンプや旅行、アウトドアを楽しまれていらっしゃいます。 奥様もワーゲンバスが来たことをきっかけにMT免許の限定解除。今回Pandaを迎えいれた決め手のひとつに、奥様の普段使いにも似合いそうという旦那様の計らいもあったそうです。サイズ感や乗りやすさを含め、使い勝手が非常に良いPanda。足としても十分にご利用いただけるかと思います。 今後は、Pandaにルーフラックを乗せてコンパクトなセッティングでのキャンプにも挑戦されたいとのこと。Pandaは猪股様ご一家の新たな思い出づくりに、一役買ってくれるかと思います。 この度は、CRANK TOKYOにてご紹介をさせていただき有難うございました。 今後とも、素敵なカーライフとなるよう、サポートをして参る所存です。 また、こちらのページではこれからもオーナー様とそのお車のお話を掲載する予定です。次回もお楽しみに。


2023年12月31日

明けましておめでとうございます

昨年はさらに多くのお車をお引き合わせさせていただきました。応じてたくさんのお褒めの言葉とともにお叱りもいただきました。それらのお言葉を糧にスタッフの拡充など早期に改善してまいります。また、本年をCRANKにとっての飛躍の年として位置付け、様々な活動を行なってまいります。ご期待ください。 皆さまにとって幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。 CRANKスタッフ一同


2023年12月18日

この人にこの車 vol. 33『Jeep Grand Wagoneer -1988』

Crank Tokyoで出会った、車とそのオーナー様についてご紹介をさせて頂きます。 本シリーズの第33回目は、広島県にお住まいの岡野さんとJeep Grand Wagoneer です。 瀬戸内海に位置する島にお住まいの岡野さん。 人生3台目の愛車に選んでいただいたのが、こちらのグランドワゴニアでした。 一時期アメリカへ渡られていた経験もお持ちの岡野さんは、 アメリカ車への憧れを抱かれて、車探しをされておりました。 そんな矢先、こちらのグランドワゴニアを目にし、派手すぎず個性的なボディカラーに惹かれたとのこと。 このモデルの特徴でもあるウッドパネルとの色合い、また内装のアイボリーレザーとの相性もとても良い、素敵なカラーリングの一台です。 東京にてお話しを伺っている最中から、岡野さんご本人には勿論、暮らされている土地・景色にもとてもよく似合うことが、スタッフ一同目に浮かびました。 実際に今回ご納車に伺い、その予想はまさに的中。 素晴らしいロケーションに、圧倒されました。 ご納車の際にはパートナーさんも同席され、記念すべき初対面の瞬間をお楽しみいただきました。 お二人のワクワク感と笑顔に、こちらも嬉しさが溢れました。 今後は、お二人でお出かけのお供としてはもちろん、ワゴニアと共にキャンプにも挑戦されたいとのことで、大活躍の予感。 遠方へのお渡しゆえ入念な整備に時間がかかり、お渡しまでに時間を要してしまいましたが、たくさんお乗りいただき、お楽しみいただけましたら大変光栄です。 この度は、CRANK TOKYOにてご紹介をさせていただき有難うございました。 今後とも、素敵なカーライフとなるよう、サポートをして参る所存です。 また、こちらのページではこれからも人と車のお話を掲載する予定です。 次回もお楽しみに。

2023年12月7日

年末年始休業のお知らせ

CRANK TOKYOでは下記日程を、年末年始休業日とさせていただきます。 ・12月31日〜1月3日 ご不便をおかけいたしますが、 何卒よろしくお願いいたします。